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健康寿命、伸ばしませんか?☆

7月 27 2017|投稿:horikiri-ski

皆さん、こんにちは(^^)

今日も朝から暑いですね(>_<)

かと思えば、いきなり雨が降ってきたりと…

これからの時期は、台風にも気をつけていかないといけませんね。

 

さて、皆さんは【健康寿命】という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

健康寿命とは、健康上問題がない状態で日常生活が送られる期間のことを言います!

平均寿命と健康寿命との差は、日常生活に制限のある「不健康な期間」を意味しま す。

平均寿命と健康寿命(日常生活に制限のない期間)の差は、男性で約 9年、女性約13年となっています。

今後、平均寿命の延伸に伴い、こうした健康寿命との差が拡大すれば、医療費や介護費が多くかかってきます。疾病予防と健康増進、介護予防などによって、平均寿命と健康寿命の差を短縮することができれば、個人の生活の質の低下を防ぐとともに、社会保障負担の軽減も期待できます。

誰でも元気に最後まで、健康で生き生きした生活を送りたいと考えていると思います!

自立度の低下や寝たきり、つまり要支援・要介護状態は健康寿命の最大の敵です。

その要因として、第一位から順に、運動器の障害25%、脳血管疾患19%、認知症16%、高齢による衰弱13%、その他25%となっております。

では、これを見て、皆さんはどう思われますか?

私にはまだ関係ない!今はまだそこまで運動しなくていいのかな!

そうお考えになっているのではないでしょうか!?

実はそうじゃないんです。これらほとんどのものが、運動や食生活などの生活習慣によって防ぐことができるんです。

それも、若いうちからしっかりと運動をする習慣がある人は、健康寿命も長くなっています!

皆さんは今現在、週2回30分以上の運動をする習慣がありますか?

もし、今はまだないなという方は、今日からでもいいので、まずは一日10分からでも身体を動かしてみてくださいo(^▽^)o

少しずつ、身体も変わってくると思います♪

先ほど、若いうちからとは言いましたが、何歳になってからでも大丈夫です!

今からでも間に合いますので、ぜひ身体を動かされてください(^^)

実際に、当店に通われている方でも、60歳を過ぎてから始められて、始めた理由も子どもには介護などで迷惑をかけたくないから、と運動をしっかりしておきたい!ということでした!

今では2年以上も通って頑張っております♪休みの日は、いろんなところに遊びにいっているようです(^O^)

Calm Body Studioでは、老若男女、どなた様でも楽しく運動、トレ-ニングをできるようにしております。

加圧トレーニングはもちろん、パーソナルトレ-ニングや少人数制のレッスンも対応しております!

もし、お一人ではなかなか足が運ばない…という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください★

では、本日も元気に頑張っていきましょうo(^▽^)o

熱中症対策も忘れずに!

なおTRX2

 


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