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水分補給、してますか??

12月 14 2016|投稿:horikiri-ski

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

気付けば12月も中旬ですね!早い(>_<)

朝晩はだいぶ寒くなりましたし、日中も寒い日が多くなってきましたね!

寒くなると、なかなか朝布団から出るのも億劫になりますよね(´・ω・`)

私も毎朝、布団の中でモジモジしてしまいます…笑

運動するのも億劫になる方も多いのではないでしょうか?

そして、暑い夏の日に比べて、水分補給も少なくなっている方もいるのではないでしょうか?

実際に、Calm Body Studioの加圧トレーニングのお客様に

お話をうかがったところ、ほとんどの方が水分をうまくとれていないとおっしゃっていました。

この時期になると、水分不足になる方が多いようですね。

水分不足になると、どうなるか。身体の60%は水分で出来てます!

水分は、体の栄養素や老廃物を運ぶ役割や汗を出し体温調節をする役割、新陳代謝がスムーズに行われる一定の環境を維持する役割があります!

なので、水分不足になると、これらの役割を正常に機能させることができなくなります。

私たちは普通に生活していても、尿や皮膚からの水分の蒸発および呼吸によって、

1日に約2.5リットルもの水分を身体から失っています。

これに対して、飲み物や食べ物から入る水の量も、1日あたり約2.5リットルに調節され、

体液はいつもバランスが保たれています。

排泄と摂取、このバランスが大切になってきます。

夏場の暑い時期は、汗を多くかき、摂取が追い付かなくなることが、

冬場の寒い時期は、汗をかかないから、トイレが近くなるからと、摂取を行わないことが、

多くなっているのではないでしょうか。

夏場の暑い時期に比べれば、熱中症の危険性は少ないですが、先程も述べたように

水分不足になると、正常な身体機能を果たせなくなります。

汗をかきづらくなったり、便秘になったり、体が燃えにくくなったりなど…(>_<)

これからの時期も、意識して水分を補給することを心掛けてみてください!

目安として、体重×30倍の水分をお水から摂取したほうがいいでしょう(^^)

ガブガブまとめて飲むのはよくありませんので、コップ半分~1杯分ぐらいをこまめに等間隔で飲みましょう♪

お水の置き場所を、身近に置くのではなく、少し離れたところに置くと、

運動の機会にもなりますので、おすすめですよo(^▽^)o

忘年会が多くなってくる今の時期、お酒の摂取は控えめに、お水を少し意識して摂取してあげましょう(*^^*)

ダイエットや健康のためにも、ますはコップ1杯の水分補給から★

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