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ダイエットと食事制限

4月 12 2016|投稿:horikiri-ski

皆様、こんにちは!
お久しぶりです(>_<)

新年度も始まり、桜も散り始めている頃でしょうか?

あっという間に季節が移り変わりますね(>_<)

 

桜

さて、というわけで、夏まで3,4ヶ月!!

この時期になると、【ダイエット】を意識する人多くなりませんか!?(笑)

大抵の方は、頑張ろう!と一度は心に決めたことがありますよね?(^^)

しかし、なかなかうまくいかなかった...という方が多いはず(..)

加圧トレーニングの会員様も、前はそういった経験をされていた方がほとんどでした!

なぜ、うまくいかなかったのか!?

その多くの方が、【食事制限だけのダイエット】でした。

確かに、食事制限をすると、摂取カロリーが減少し、体重は減少します。が、食事制限を長く続けるのは難しい上に、 脂肪と同時に筋肉量も落ちてしまうため、リバウンドしやすい体になってしまいます(>_<)

筋肉量が落ちると、代謝も下がり、太りやすい体になります。

一日の消費カロリーのおよそ7割は、基礎代謝が占めています。そして、基礎代謝のほとんどが筋肉量によるため、筋肉量が減ってしまうと消費カロリーも大幅に下がってしまうのです…

なので、食事制限だけでのダイエットではなかなか継続して減少した体重を維持することは難しくなります!

では、どうしたらいいか!?

まずは、体重を減らすことだけにこだわるのではなく、筋肉量を増やすことに意識してみてください(^v^)
まず筋肉をしっかりつけ、基礎代謝をあげることを目標にします♪
筋肉がつき、代謝が上がれば、脂肪が燃焼しやすい体、カロリーを消費しやすい体へと変化していきます!!
消費しやすい体になれば、無理な食事制限をしなくても体重をコントロールしやすくなるのです。

体組成計に乗った時は、体重よりも体脂肪率を気にするようにしてください!
筋肉量や体脂肪率をみて判断し、時には鏡でご自身の全身のラインを見ることをオススメします☆

実際に、会員様で結果の出ている方々は、体脂肪率の減少がしっかりみられますヽ(^o^)丿
燃えやすい身体、リバウンドしにくい身体になっていますよね♪

加圧トレーニングは、軽い負荷で高い効果が期待でき、トレーニングも続きやすいのが特徴です(^^)
また、週に一~二回のトレーニングでOKですし、トレーナーがついてマンツーマンになりますので、運動が苦手な方、忙しい方でも、時間を有効に活用して、トレーニングできます(*^O^*)
是非参考にされてください(^^♪
初回体験も随時受け付けております★


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