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加圧トレーニングって??

1月 23 2015|投稿:horikiri-ski

皆さん、こんにちは(^^)

外はポカポカ陽気で気持よさそうですね♪

こんなときは、外を走り回りたいです(^O^)/笑

 

今日は皆さんに、改めて加圧トレーニングのことをご紹介したいと思います(*^^*)

皆さん、加圧トレーニングについて、どんな知識、情報をお持ちでしょうか?

テレビでは見たことある!芸能人がやっているのを聞いた!痩せると聞いたことがある!なんか血を止めるんでしょ?など、様々なイメージがあると思います!

この前テレビを見ていたら、モデルで女優の菜々緒さんも週1回加圧トレーニングをして、体型維持をしているとおっしゃっていました(*^^*)

そんな加圧トレーニングについて、今回は皆さんにしっかり知っていただきたいので、改めて加圧トレーニングのことをご紹介します(^^)

さて、ほんとに加圧トレーニングでは血を止めるのか。

答えは、ノーです。 止めてしまったら、危険ですよね(*_*)

加圧トレーニングとは、「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法」のことです。

腕の付け根と脚の付け根に適正な圧をかけて血流を制限するのです!

ポイントは“適正”に加圧することで、血が止まってしまうことはありません。

血流の動脈側を程よく制限し、静脈側を強く制限します。

すると、腕・脚に血流が多くプーリング(滞留)し、普段は使わない毛細血管にまで血流が流れるようになるのです。

また、この状態でトレーニングを行うと、体はきついトレーニングを続けたときと同じ状態になり、

軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られるのです。

血流制限することにより、負荷が軽くても筋繊維の動員率が高まり、さらに酸素不足となることで血液中の乳酸濃度が急激に上昇します。

加圧時に高まった乳酸が筋肉内にある受容体を刺激して、脳下垂体から成長ホルモンの分泌を促進させます。

成長ホルモンは、アンチエイジングホルモンとも呼ばれているように、様々な体に良い働きをしてくれます(^◇^)

加圧トレーニングをすると、安静時の290倍ほどの成長ホルモンが分泌されるという研究データも出ています!

成長ホルモンは、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きがあるのです♪

では、加圧トレーニングをすると、どんな効果があるのか!

そこが一番気になりますよね(^_^)

主な効果としましては、ダイエット効果・血行促進・筋力アップ・回復力アップ・若返り美肌効果の5つがあげられます(●^o^●)

トレーニングをすることにより、筋肉量を増やせば、脂肪が燃焼しやすい体になります!

また、血管の拡張・収縮機能が高まり、血行もよくなります。

血行がよくなり、血流量も増えるため、冷え性の改善、肩こりの解消も期待出来ます!!

【Calm Body Studio】の加圧トレーニングでは、プライベートルームで資格認定を受けたインストラクターが、マンツーマンで行います!!

パーソナルトレーニングになりますので、その人個人の目的・目標に合ったトレーニングを提案させていただきます(*^^*)

集団で行うわけではありませんし、また、個室で行うため、他の方の目を気にすることなく、トレーニングを行うことが出来ます!

ご自分の体力・能力に合ったトレーニングができますよ☆

1回のトレーニングが、約60分ほどとなっております。

ほとんどのお客様が、週1~2回のトレーニングで、もちろん個人差はありますが、結果、効果を実感されているようです(^^)

なかなか自分一人では、トレーニングも長続きしないという方がほとんどです(笑)

まずは、体験へ、大きな一歩を踏み出してみてはいかがですか??(^_-)-☆

その後は、全力でサポートさせていただきます♪

時間外、土曜午後、日曜日でご希望の方も、まずはご相談下さい!!

出来る限りはご希望に沿えるようにいたします<(_ _)>

では、今日も一日頑張りましょう(^O^)/

nanao


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