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熱中症予防!

7月 28 2014|投稿:horikiri-ski

皆さん、こんにちは!

今日も日射しの強い天気となりそうですね(^_^;)

 

さて、今週が始まりました!

7月も残りわずかですね(・o・)

日に日に暑さも増し、今後も熱中症には気を付けていきたいものですm(__)m

 

そもそも、『熱中症』とは、気温が高い状態が長く続くと、発汗して水分や塩分が失われてしまい、

湿度が高いと汗が蒸発せず、熱が体の中にこもったままになり、体の中の熱が外に放出されなくなってしまう状態のこと。

めまい・こむら返り・痙攣・頭痛・吐き気・大量の発汗・意識障害などなど、引き起こす大変な病気です!

熱中症は、外をイメ-ジしがちですが、自宅での発症も年々増加しているのだそう...。

自分が思っている以上に水分や体力や消耗していますので、 こまめに補給をしていきたいですね(>_<)

そこで、熱中症にならないよう暑さに強い体作りをオススメしたいと思います。

少し汗をかく運動(ジョギングやウォ-キングなど)を1日30分を週3回、続けてみる!

こうした運動をすることで、体内の血液量や発汗量が増え、体の熱が外に逃げやすくなって体温調節機能が改善し、

熱中症の予防につながります!

暑いから何もしたくない…汗をかくのがイヤ…と思うかもしれませんが(^_^;)これも対策の一つ!

しかも、適度な運動でダイエットにもつながります(^_-)-☆

又、中高年や体力に自信がない人は、早歩きとゆっくり歩くことを3分ずつ繰り返すなど、『少しキツイなと感じる運動』がおすすめ☆

どちらも、朝夕の比較的涼しい時間帯を選び、軽い運動ができる服装や靴で取り組むのもポイントになりますね!

是非、この機会に取り組んでみてください\(^o^)/

夏!期間限定のご来店特典★Contrexのプレゼント、まだまだ差し上げておりますので、この機会に是非!お越し下さい(^_-)

ここ、Calm body studioの初回体験の予約もお待ちしておりますm(__)m

熱中症予防


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